-Vol.23- 2020.3

W.Co やどりぎ

・小規模多機能型居宅介護
・グループホーム
・地域交流


〒214-0011 
 川崎市多摩区布田29-10
TEL :044-945-6616 FAX :044-945-6754

 2007年3月、「その人の持つ生活能力をできる限り活かしながら、その人らしい暮らしを少しでも長く維持できるような生活支援を提供できたら」という想いで「やどりぎ」を設立し、介護事業に携わっています。

「上布田つどいの家」

 自宅に暮らしながらサービスを利用する小規模多機能型居宅介護と、施設で自宅のようにそれぞれのペースで過ごしていただくグループホーム。それぞれ形の違う事業を「やどりぎ」のスタッフがご利用者の状況に合わせて、どのような生活支援を提供できるのか考えながら活動しています。
難しい状況があったり、うまくいかないこともあるけれど、自分たちで考え、話合い、行動しているので、やりがいや達成感を感じることのできる職場です。
また、ご利用者の笑顔を見られるだけで癒される職場です。厨房スタッフが作る昼食も一から作るので栄養も愛情もたっぷりで、ご利用者からもスタッフからも評判が良いです。

「地域交流」

 カフェ・健康麻雀・手芸・ラディッシュ(庭の畑作り)をそれぞれ月に1回開催しています。地域の方に一緒に参加していただいたりしています。
 

また、年に1回「秋祭り」を開催しており、模擬店を出し、ボランティアさんによる太鼓のお披露目や交流のある中学校の吹奏楽部によるお披露目を行ったりし、たくさんの方々に立ち寄っていただき、ご近所の皆様には大変喜ばれております。
また町会主催の催し物に参加し、介護体操などを披露しこちらも大変喜ばれております。  

私たちと一緒にはたらいてみませんか

 資格のない方でも未経験の方でも大丈夫です!今後も高齢化の波はやってきます。自分の親も含め介護をしなければならない日が来るのかもと思っている方。働きながら学べてしまうここでの経験は決して無駄にはなりません。

少しでも介護に興味をお持ちであれば是非ご一緒に働いてみませんか!!