-Vol.26- 2020.6

NPO法人 W.Co たすけっと

座間市及び近隣を主な活動場所として障がい者、高齢者、病弱者など移動制約者に対しての外出支援事業


〒252-0014
座間市栗原中央2-21-17F
TEL:046-254-1236 / FAX :046-204-9877
Mail :tasketto@amber.plala.or.jp
HP :http://npo-tasuketto.com

利用者様の笑顔が私たちの活動のみなもとです

 歳をとっても、体が不自由になっても、心豊かに自分らしく暮らし続けて行きたい。 そんな思いが叶う安心して過ごせる町にしたいとの思いから気軽に外出ができる地域社会の構築を目指して2001年に活動を開始しました。

事業内容

 現在展開している事業内容は
 ① 病院への送迎・付添、買物・趣味の活動などのお出かけサービス
 ② 座間市補助輸送サービス
 ③ デイサービス法人への送迎サービス です。
 人工透析利用者、より高度な専門医の診断を求めて遠方まで希望される方、病院の受付一番を求めて早朝を希望される方、観劇・ドライブ・墓参りと利用者様の要望は多種多様です。
 メンバーは40代から70代の主婦、定年退職した男性20名で365日サービスの提供をしています。利用者様の特徴、体調の変化等々最新の情報の共有を図るための情報交換を日々行い、誰でも何時でも同じワーク「金太郎飴サービス」の提供しています。私たちに期待されることは何か、私たちがしなければいけないことは何かを真摯に考え、信頼と思いやりに満ちたサービスを提供し利用者様の満足度を高めるために知恵と汗を出しています。

運転メンバー募集中!

 空いた時間を有意義に市民活動に参加しませんか?
●運転歴7年以上の普通自動車運転免許証所持者で、2年以内に免許停止処分を受けていない69歳以下の方(定年は79歳の誕生日)
●国土交通省認定の運転者講習の受講が必要です(土日の2日間)
 分配金等についてはお問い合わせください。