連合会からのお知らせ & 報告バックナンバー―2020年12月―

12月4日「労働者協同組合法」が成立しました。

労働者協同組合法成立
~誰一人取り残さない社会を
つくるために~
声明文

2020年12月4日、参議院本会議において全会一致で可決成立しました。
 2017年から、W.Coの全国組織であるワーカーズ・コレクティブネットワークジャパン(WNJ)の一員として「労働者協同組合法」成立に関わってきました。 WNJが「労働者協同組合法」成立に向けて発表した声明文を掲載します。

11月4日「東日本大震災・復興支援まつり2020online」を開催しました。

神奈川W.Co連合会も実行委員として参加している「東日本大震災・復興支援まつり」を今年も開催しました。今年はコロナ禍で、どのように開催するか試行錯誤の上、オンラインでの開催としました。

まつり当日の模様は、以下の生活クラブ生協神奈川のホームページから視聴可能です。
 ⇒ 生活クラブ神奈川ホームページ (seikatsuclub.coop)
   11/14(土)開催 東日本大震災・復興支援まつり online の動画を公開しました

例年のまつりとは違い、被災地が現在どのようになっているかや被災地団体の方々の今の思い、活動の様子を知ることができます。ぜひご覧ください。神奈川W.Co連合会は、理事会メンバーピンクのTシャツを着て「星影のエール オンライン合唱」に参加しています。

復興支援グッズも連合会で販売しています。ぜひご協力ください。

いちじく葉茶
500円

いちじくセミドライ
540円

復興支援まつり限定
オリジナルコーヒー
(ドリップタイプ)200円

クリアファイル(1枚)
200円

ボールペン
250円

コロナ禍でW.Co基金への申請が増えています。
これからのためにも寄付をよろしくお願いします

コロナ禍でW.Co基金への助成の申請が増えています。これからのためにも寄付をよろしくお願いします。
→ 詳細は「基金」ページへ